【1】専門業のマーケティング支援

会計事務所ビジネス、社会保険労務士ビジネス、保険営業ビジネスに関しましては、《全国ネットの会員制度》および《KIZUKI(気付きは築き)情報サイト》を通じて、ビジネス構築のご支援をしています。詳細は、それぞれのサイトをご覧ください。

会計事務所の専門見識を事業実現につなぐ支援サイトです。具体的には、
◆社会環境やビジネス感覚の変化に合わせた関与先開拓
◆会計事務所の見識を商品として有料化するためのヒントや技術
◆経営者・役員会向けセミナー・ストーリーや提案書等の実践ツールご提供
◆計画経営等の各種コンサルティングの提案法や指導法
等を中心に、「提案力・マーケティング力・コンサルティング力」を更に強化するための考え方や実践法をご紹介しています。

社会保険労務士事務所の専門見識を事業実現につなぐ支援サイトです。具体的には、
◆社会環境やビジネス感覚の変化に合わせた関与先開拓
◆社労士事務所の見識を商品として有料化するためのヒントや技術
◆経営者研修や社内研修のストーリーや提案書等の実践ツールご提供
◆人事労務関連諸課題の提案法や指導法
等を中心に、「提案力・マーケティング力・コンサルティング力」を更に強化するための考え方や実践法をご紹介しています。

保険営業パーソンの顧客創造・営業チャンス拡大支援サイトです。
◆法人・個人向け「顧客アプローチ」のヒント情報やツールご提供
◆「保険話題の切り出し法」のヒント情報やツールご提供
◆「コンサルティング営業力強化」のヒント情報やツールご提供
等を中心に、保険営業力強化の実践的なご支援を展開しています。

【2】プレゼンツールや提案ストーリーの企画製作

マネジメントやマーケティングに関わるセミナーの講師を務める一方で、ご依頼主が講師となるセミナーをも企画制作しています。その際には、ご要望を伺った上で、ストーリーを作成し、それをパワーポイントツールや文書に落とし込み、更にその両者の解説を、文書や動画でご提供する形を基本としています。
セミナーに限らず、営業や交渉のためのプレゼンツールや提案書等に関しても、同様にご依頼をお受けしています。
全てのご提供物は、依頼主がご自身で使用される場合に限り自由にカスタマイズしていただけます。

【3】ホームページ作成やメルマガ等の企画ご支援

Web上でのプレゼンテーションであるホームページメール原稿に関しても、上記同様に、動機付けのためのストーリー性を重視しながら、ご提供しています。ホームページは自社紹介型に留まらず、定期的に自社のホームページに自社から、新たな情報や事例を《投稿》できるようなスタイルを提唱しています。ホームページに《自社投稿》されない場合は、《メルマガ》等による情報発信をお勧めしています。

【4】社内研修や人材教育のための講座セット作成

役員会向けにテーマを絞った《経営講座》や、新人研修あるいは実務研修等に関し、社内で運営できるような研修セットと研修法解説動画をご提供します。必要に応じて講師もお引き受けしますが、時間効率を重視し、動画のご提供を行う形にシフトして来ています。
1回きりの研修より、いつでも何度でも聞き直せるものの方が、効果が大きいとも言えるからです。

【5】マネジメント上の問題や課題解消のお手伝い

必要なテーマだけに絞り込んだマネジメント計画の作り方や、組織運営に関わるお手伝いから、社内ネットワーク(LAN)の構築や業務の生産性向上のご支援等、実践的な経営活動のご支援をしてまいりました。その要点は《必要なことしかしない》ところにあります。
マネジメント理論は、非常に広範囲で多様ですが、自社に全てが必要なケースは、むしろ稀だからです。

【6】経営の諸問題のご相談受付と対応案のご示唆

経営上のご相談を、まずはメール(ご相談フォーム)でお受けしています。その後、どのような形でご支援が可能かも含めて、具体的な進め方と費用をご提示いたします。なお、メールの返信で、問題対応の方向性を示唆させていただく場合もございますが、費用のご提示の前のコミュニケーションは、すべて無料です。
また、ご支援開始に際して、詳細確認のために電話やオンライン面談を活用することがございますが、初期のご相談は原則として、メールに限らせていただいています。リモート通信は、テーマが絞り込めていない段階では、必要以上に時間を消耗してしまうケースが少なくないからです。